FC2ブログ

明日も風を感じて

自転車に乗って景色や感動を求め明日も風を感じて走ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車という趣味の始まり その2

CIMG3230.jpg
その日買って帰った雑誌です。



本屋でチラっと立ち読みをしていると自分が想像していたよりも

たくさんのメーカーから自転車が発売され、自分の乗りたい用途やデザインによって

車種を選び、それを乗るだけではなくカスタマイズしたりと

男心をくすぐる内容が分かりやすく書かれていて

どんどん自転車に引き込まれていき、そのまま買って帰る事にしました。




それからというもの、隅々までこの雑誌を読みネットでいろいろな事を調べ

もう頭の中は毎日自転車、自転車、自転車。。。



もうどの自転車を買うかと悩みまくっていました。



で購入するにあたって、まずは予算です。




うちの大蔵省(奥さん)に「一緒に自転車を買おう!」と話し

これには奥さんもあっさり「OK」をくれ。

僕の熱い女子にはとうてい理解されないプレゼンの末



2台で15万ぐらいまでとの予算を頂きました。



次にロードバイクにするかクロスバイクにするかです。

初めてスポーツバイクを購入する方の最初の大きな選択かと思います。




ただ僕の場合はあっさりとクロスバイクの一択に。



理由は

・そこまでガチンコで乗るわけではなくファッション感覚で町乗りしたかった

・ドロップハンドルが怖かった

・ロードバイクは前傾姿勢が強すぎてしんどそう

・タイヤが28C以下だと段差などが怖そう、すぐパンクしそう



主にこんなとこです。



何を隠そう、僕はそこらのニワトリ君たちよりチキンです。

ネガティブ三昧で心配ごとはつきません。(´・ω・`)

20130312180925fd6.jpg



いろいろネットで調べていると、みなさん同じような内容で悩まれるようで

様々な意見がでてきました。



ただクロスバイクの場合は結論見た目で決めてOK!



とみなさん辿り着く方が多いようです。。。



そんなこんなで僕は悩み倒していたのですが

奥さんは何の迷いもなく


005.jpg


「コレがいい」

奥さんは即決。



何となく理由はわかってはいますが一応聞いてみます。

「何でこれなん?」

「乗りなれたらもうちょいグレードの高いやつの方がいいかもよ?」



奥さんは

「この全体の色とロゴが白なんがいい、他のはロゴ黒やし」



僕「ロゴの色っスか、なるへそ。」(´・ω・`)



奥さんが選んだのはビアンキのカメレオンテ1、このシリーズの中では

一番下のグレードのモデルです。



奥さんはコンポのグレードやらフォークがカーボンだのはまったく興味がなく

かわいいものに乗るというのが何より大事なのです。




分かってはいましたが女性にウンチクは不要です。






つづく



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/04/11(金) 00:18:32|
  2. プロローグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車という趣味の始まり その3 | ホーム | 自転車という趣味の始まり その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazekannikki.blog.fc2.com/tb.php/2-c7faa345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。